人前で話すのが苦手

人前で話すのが苦手と思っている方多いですよね。
カッコよく、堂々と話したいが緊張している自分を見られたくないなど色んな感情があると思います。

まず苦手という言葉を簡単に使いすぎかと感じます。
何回も何回も挑戦して無理だったのか、1回、2回過去に緊張した経験がずっーと引っかかっていて、人前では話せないと決め込んでいませんか?

練習をしたことがありますか?
どんなことでも練習なくして結果は出ないと思います。

日本話し方スクール話し方教室では、人前で話す自信の養成を目的にどのコースから参加していただいても、人前で話す能力をつけていきます(受講者した方が決める事ですが、こちらも自信をもってお伝えしています)

よく緊張をなくすためには場数を踏むことが大事だと言われますが、確かたに場数を踏む事も大事ですが、何より考え方を取り入れることです。

その考え方を提供している話し方教室で、人前で話すのが苦手→よし!自分らしく人前でも話していける!へ自分を変えていける様行っています。

教室に参加する前は、自分だけが人前で話すのが苦手だと思っていたかもしれませんが、そうではない!と理解できれば勇気が出ますよ。