自分の成長に取り組むとたのしいですよ

仕事が第1の仕事と思っているけれど、仕事は第2の仕事です。
第1の仕事を忘れていませんか?
それは自分を成長させる事。

このことを第1に毎日取り組んでいけば、あらゆる面で良くなっていきます。
仕事も自分を成長させるためにあるんだと考えていくと日常が充実してきます。

日々の業務に追われていると、うっかり忘れてしまいます。
ほんの少し意識すれば日々のお仕事においても、プライベートにおいても、問題が起こった時「これは自分を成長させるためにあるんだ」「よし!乗り越えていこう!」と自分の成長のためにあるのだと考えると立ち向かっていく勇気が出ると思います。

前の記事

評価を捨ててみる。

次の記事

上手く話したい!